プログラミング(Python)始めました。1日目

こんばんはplanetです。

今日は最近友達に影響されて始めたPythonについてブログを書いていこうと思います。まだ初歩中の初歩ですがよろしくお願いします。

私が今日覚えたものは

print()というものです。()の中に文字を入れて実行するとその文字が表示されるしくみらしく、文字を入力する時はクォーテーションで囲むらしいです。ただ数字は基本囲わないらしい。

またprint(1+1)のように入力すると計算結果である2が表示されます。これは引き算、掛け算、割り算なども適用できるらしいので電卓替わりになるなあと思いました。

本日はあまりプログラミングの時間がとれなかったのでこのくらいで。

ありがとうございました。